PSP タクティクスオウガ 運命の輪 攻略Fate

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タクティクスオウガ 運命の輪 固有キャラ評価


 

アイウエオ順です。

 

【仲間になる方法】 【民族・アラインメント】 【固有キャラ評価】 【固有キャラ詳細】

 

名前 コメント
◆アロセール
(アーチャー)
Lルート以外では加入時期が早く、DEXが高いため、弓装備だと本領を発揮する。
ただ、WTがそれほど高くはないので、クノイチにするのもあり。片手剣も、DEXの依存の影響が大きい。
◆オズマ
(テンプルコマンド)
クラス性能が非常に良く、スキルもノックバックW、ダブルアタック、キラー能力、カウンターW、ランパートフォースW、神聖魔法と、大変便利なものを覚えられる。
さらに、WTがダントツで高く、鞭特殊技の悩殺まである。
◆オリビア
(クレリック)
後衛職の中ではWTが早め。
◆カノープス
(バルタン)
飛行キャラで、序盤〜最後まで、特に救出マップ等では非常に頼りになる。
ただ、弓は、ヴァルタンのままだと片手弓しか装備できないので注意。
両手弓を装備させるにはアーチャーになる必要があるが、移動力が3になるため、少し不便になる。
おすすめは弩。飛行性能を活かして、RANK2のブリムストンヘイルで敵グループを一気に壊滅に追い込める。
◆ガンプ
(ビーストマスター)
WTはなかなか早く、初期ステも必要な部分はそれなりに高い。
ただ加入時期が遅いので、メンバーに空きがない人がほとんどかもしれない。
◆フォルカス
(ナイト)
片手剣スキル持ちだが、ロンバルティアを装備できるようになるまで、片手剣が弱い。
強い片手剣が手に入る頃は、ミルディン等もうちょっと濃いキャラに立場を追われる可能性がある。
ドラグーンにしてドラゴンキラーとビーストキラーを覚えさせれば、十分活躍できる。

 

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